三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

参院選短歌

「消費税」敗因ぢゃない触れ方が怪しかつたから菅民主の

「消費税10%と言ったから負けた」との敗因分析じゃ国民を馬鹿にすることはなはだしい。同じく「10%」と言い続けてる自民党は勝ったんだから。
この問題をいじくる菅の手つきがアカラサマに怪しく、ペテン師臭かったから、そこを嫌われたんだろう。確実に触っていたくせに「それでもぼくはやってない」と言い張る「痴漢冤罪偽装親父」みたいに(笑)
三鷹民主党なんざ目糞ほども信用してない。去年の衆院選の時に詠んだ短歌がこれだ。
http://d.hatena.ne.jp/mitaka_i/20090831
そんな三鷹はともかくとして、国民の皆さんの「見限り」はちと早過ぎるんじゃないか。その見限りの早さを敏感に感じ取ったからこその、菅の痴漢指だったのかもしれない。