三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

キンドル2買いました

7月1日深夜にAmazon.comで衝動買い。だって円高だったんですもの!
翌2日に「発送したぜよ」とのメール。配達予定日は7月7日とのことだったのだが、本日午後に着いてしまった。早すぎるぞ(笑)
さっそくあれこれ試して半日潰れる。ブツそのものの画面を見ながら自然に操作方法が分かるようになるという、導入マニュアルが秀逸。英語のモノホンの電子書籍の操作方法を一通りマスターした後、日本語のパチモンの(笑)電子書籍に取り組む。USBケーブルでパソと繋ぎ、pdf化した雑誌やコミックスをコピーするだけ。とても簡単だが「まあ、読めんことはないかな」という低レベル。続いて「青空キンドル」に挑戦。これはすばらしい。まったくストレスなく縦書きルビ付きの日本語書籍が読める。
キンドル日本語版が登場したら…。ちょっと凄いことになるかも。