三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

夏休み

オーストラリア

オーストラリアのケアンズというところへ行ってきました。レンタカーを借りてあちこち走り回りました。キッチン付きの部屋に泊まって、スーパーで食材を買い出しして、あれこれ作ったり食ったりしました。ワインも肉も野菜も安くておいしかったです。
自然とリゾートとスポーツ施設以外、ほとんど何もありませんでした。身体を鍛えまくろうと思ったら、こんなに素晴らしい国はないと思います。ジョックス天国とでも言うのでしょうか。アウトドアにもスポーツにも興味がなく、薄暗いお部屋の中で本を読んだり好きな映画のビデオを観たりして一日過ごしていたい、虚弱でおたくな少年少女にとっては、ちと生きるに辛い国かもしれないな、と思いました。
おわり。