三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

Bフレッツ開通

NTTの工事人の到着を朝から待つが、なかなか来ない。連絡も無い。10時過ぎに116に問い合わせたら「本日2番目だからおっつけ来るだろう」とのこと。結局来たのは10時半過ぎ。そっからは早くて、15分ほどで終わった。「中」の様子がどうなっているかは分からんが、ADSLのモデムをBフレッツのモデムと取り替えて、スプリットが不要になった。別室のファクス電話のほうのスプリットはフィルターに交換。以上、そんだけ。
同じようにケーブルをパソコンに繋ぎ、前と同じ接続のアイコンをクリック。で、Bフレッツの世界へ。そうそう、工事前にプロバイダのオプションでBフレッツをオンにしといた。我ながら良く気がついた(笑) こうやって一時ADSLBフレッツの二刀流にしとかないと、モデムを交換した瞬間、何もできなくなる。で、開通確認後にADSLオプションをオフ。計測サイトにアクセスして調べたら、31メガ出ていた。NTTのあんちゃんが言っていたのとだいたい同じ。今までのADSLが最速1メガだったから、一気に30倍速でんがな。