三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

高市早苗一択でしょ

 自民党総裁選だが、当選回数の少ない若手議員にとっては「自分の当選確率を上げる総裁」こそが望ましいのは自明の理。菅さんじゃダメだろう、と。なら、誰が総裁になれば、当選確率が最大化するのか? 岸田か、河野か? 違うよね。高市早苗一択だろう。

 日本初の女性総理で、ニューアベノミクスによる経済活性化が「公約」だ。この2点だけでも日本国民大多数へのアピールは十分。さらに「改憲」「靖国参拝」「夫婦別姓反対」「男系天皇維持」の4点セットでパヨクマスゴミ方面を敵に回す一方、保守層の支持は鉄板となる。さらに「中国人権問題批判」で欧米など自由主義諸国との連帯もしっかり。これだけ揃えれば、衆院総選挙の争点としては十分。岸田や河野じゃこうはいくまい。

 衆院総選挙は高市首相の自民与党と、高市完全否定の旧民主+共産の左翼野党との真っ向勝負となる。パヨクマスゴミは後者の応援に必死だろうが、そのマスゴミの国民への影響力は限りなく劣化している。新聞を定期購読し、テレビを毎日観てるのは高齢者だけで、若者はネットファースト。そのネット世論の支持率トップは高市早苗だ。

 その構図ならば「与党勝利」しか見えないのはおいらだけ? いや「与党完勝」の「野党完全壊滅」すらあり得ると予想するぞ。