三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

武漢肺炎ニュースザッピング

「トランプ、「中国寄り」のWHOへの資金拠出停止検討」
 金なんて出すな。WHOは支那様に丸抱えしてもらえ。で、もっとマシな国際機関を作ろう。台湾と一緒に。

「NY市コロナ死者数911テロ超え」
 911で殺されたのは、バリバリのビジネスマン中心に若い世代が大半だった。同じ数字でも意味するところはまるで違う。

「英ジョンソン首相、容態安定」
がんばれ、デブ中年の星! 55歳の「若さ」でも、フィッシュ&チップス食ってビール飲んでるデブは死ぬ、との予想を覆しておめでとうさんでした。

「原宿の若者は自粛、巣鴨の年寄りはガード甘い」
「呼びかけるべきはむしろお年寄り」はその通り。つかハッキリと「爺婆は外に出てくんな。死ぬぞ」と言ってあげることこそが「愛」。

角界にも? 力士に初感染者か」
 芸能界もそうだが、先輩後輩の濃密な人間関係がある世界は、連日の「反省会」と称する飲み会やら、「かわいがり」と称する肉体言語やらで、感染症が広がらない方が不思議。逆に「安全」なのは、個々に引きこもってネットやってるオタク。