三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

クラス替え

 週イチで通ってるスペイン語学校でクラスを替わることになった。自分にとっては、ちとレベルが高く、特にクラスメートとのフリートークについていけるか不安なのだが、この際、チャレンジしてみることにした。

 スペイン語を勉強し始めて4年半…だよな? 2015年7月からだから、合ってるよね。今こそが転機なんだと思う。新クラスで半年弱しごかれて、その後の7月8月のSevilla滞在、Havana旅行で実地訓練する。それで「モノになる」かどうかが決まるんだと思う。いや違う。確実に「モノにする」んだ。ちゃんとやってれば自ずとそうなる。そんでもって、来年春の西検で3級を取る。並行してDELEに挑戦してもいい。

 そんでイッパシのスペイン爺になれる。言葉も経験値も、それなりの。筋肉があればなお良し(笑) 財力は…ちと無理っぽいっすね。でもAndalucíaなら無問題。