三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

全身脱毛キティちゃん

 前々から気になっていたのだが、電車の車内広告の「全身脱毛」。そのマスコットキャラがキティちゃん。

 いや、広告主をディスる意図はまったく無いのだが、無いのだがしかし、どうしても想像してしまう「全身脱毛したキティちゃん」。「焼く前のローストチキン」みたいなブツが脳裏に浮かぶのは、心が汚れているからなのだろう。

 でもどうなんだろう? いろんなキャラに置き換えて考えてみる。ミッキーマウスピカチュウだったら無問題なように思う。でも、クッキーモンスターキングコングだったら違和感ありありだろう。スヌーピーは微妙。で、おそらくキティちゃんも「微妙」に分類されるのだと思う。で、自分はたまたま「???」と反応してしまった、と。猫飼ってたことがあり、フワフワ猫毛の「実質」がどんなもんか感覚的に分かっているからかもしれない。